ニュース
- H27.03.12
第12回 院友会館サロンコンサート 終了
- 平成27年3月7日(土)、院友会館1階ロビーでは第12回を数えるサロンコンサートが開催されました。あいにくの雨模様の空ではあったが、早くから会場へ来られる方が多く、14:30の開演時には一杯のお客さまでした。
来りくる春、そして4年前となる3.11のことなど、様々なことを思い出していただければと『日本の名曲 -四季を感じる懐かしのメロディ-』と題して開催された。テノール・飯田康弘氏、安保弘介氏、バリトン・野村真土氏、ソプラノ・渡邉絵美子さん、土田彩花さん、ピアノ・小林麗さんで、「ふるさと」「春の小川」「村祭」「夕焼小焼」などなど沢山の懐かしい童謡をメドレーで。一緒に口ずさんだり、思い出に浸ったり。ソプラノ・飯田さんの軽妙な曲紹介も聴衆の気持をガッチリ掴んだようです。NHKで毎日耳にする中島みゆきの「麦の唄」や「糸」には大きな拍手が。アンコールでも「時代」を歌い上げ、そして再び「麦の唄」で締めくくりました。
さて、たっぷりと麦の唄を聴いたので、今夜は泡の出る麦か、琥珀色の麦か、95名の聴衆は、迷いながら家路についたとか…。楽しく暖かなコンサートは、次回は7月を予定しています。皆さん是非お出で下さい。参加無料です。
左から、飯田さん、ピアノ・小林さん、安保さん、土田さん、渡邉さん、野村さん。